noanの新生活

無駄日記が多いですwでもみて下さると嬉しいです^^

ごちゃごちゃした記事です

 

いやぁーなんかつい最近、「いじめ」の相談がきたんですよね(;^ω^)

私、「いじめ」というものを体験したことないので、いいアドバイスが思いつかなかったんです(;^ω^)

「私ならこうする」って感じのアドバイスしたんですが、それで大丈夫だったのか…

ちょっと不安です(;´∀`)

 

それと似たような話なんですが、日本語学校で、自分が「いじめ」にあったらどうするって話を友達としましたw

いやぁー私日本帰国するし、今いじめ問題が凄いって聞いたのでですね…

6年生の2学期からピッカピカの一年生状態で入るのでww

ピッカピカの6年生か…ww

 

まぁ私はなんか気に入らないこと言われたら、言い返すタイプなんでw

回りから無視されたら、別に話すことないしww

こっちの学校でも、別に話すことないしwwで、あんまり話しませんでしたwで、大人しい静かな子と思われてましたw

なんじゃいw話すことないし、なんか話しても聞いてくれんやないかw

1回一日中無口でで居ようwって本当に1日中無口で学校済ませた日だってあったんでw

友達居たけど、つまんないし、興味合わんし、って理由で、友達関係も少なかったですwあんま気にしてなかったけどw

あ、話それたw

 

1「消えろ」とか「〇ね」とか言う紙を机の上に置いてあったら、大事に保管する。2↑みたいな内容な事を教科書に落書きされていたら、消さずにそのままにしておく

3言葉でいやがらせされた場合、ボイスレコーダーなどで言われたこと録音するw(多分始まったな、って思った時点で持ち歩くと思う)

4先生、親、友達、などできるだけ多くの人を味方に寄せる(始まる前に沢山の人と接していた方がいい)

5とりあえず、証拠を集める、まぁまぁ集まったな、って思ったら、先生に証拠品を見せに行く、で、うったえる(紙の証拠品はもちろんプリントされた方を見せる、念のために何枚かプリントしておく)

6先生に相談したが、ひどくなった場合親がなんとかしてくれるさっ✨←みたいな感じで親に行く、私ならお父さんの方にw

まだそこら辺までしか考えてないw

tkなんかこんなの考える必要さえないような…ww

とりあえず、証拠を集めるのが一番だと思います

 

あと、大事なものは学校に持って行かない方がいい

たとえばケータイ、スマホなどは机の中じゃなくて、学校中持っていた方がいいと思う、盗まれたらやばいからねw

財布とかも、見つからないような、バックの中に入っている袋のなかのまたその奥にある袋の中とかww

 

相談されて、「あら・・・考えてみたら、自分も多分勉強遅れてるし、日本語わかんない単語とか多いし、私も同じようなことになったらどうしましょう・・・・」

みたいに思って、昨日の夜、全部考えましたww

証拠が一番b

 

AHAHAHAHAHA☆((←

 

あ、話変わりますが、歌詞ブックみたいなの作ってますww

3DSに音楽入れたんで、入れた音楽の歌詞をノートに書いてるんですw

7曲ぐらいの歌詞書けましたwww

なんか20曲以上あるのにww

 

 

あ、そろそろ終わらせますw

なんかほんとごちゃなきじになってすみません(^_^;)