noanの新生活

無駄日記が多いですwでもみて下さると嬉しいです^^

夏休み入ったやっほーー!!!

タイトル通り、夏休みになりましたぁぁ!!やったぁぁぁ!!

6年生も卒業しましたぁ!!アメリカでは私1年早いんで去年の9月6年になったんです。

アメリカの学校は

9月に1学期スタート

6月末に学校終了

7月ー学校始まるまで(たいていは9月の始まり頃)

って言う感じです↑

まぁ学校にもよるんで。

フロリダに住んでる友は、たしか5月末に夏休み入って、8月に学校始まるとか言ってましたから

夏休み初日、(昨日=金曜日)

友達と遊びまくりましたww

家でかくれんぼしたりプール行ったりゲームしたり、食べに行ったり、

最高の夏休み初日でしたぁぁ!!

あ。今日は日本語学校でしたww

毎週土曜日日本語学校(*_*;

↑の学校は、日本の学校と同じ仕組み?になってるので、夏休み入るのは来月だと思います(+_+)

それがですね、今日、担任の先生休んじゃったんですよ

それで代わりの先生が校長先生だったんですww

校長先生って言っても、教育担当の先生です

1人の先生が2学年やってたりもするんです

たとえば、私の先生は6年と3年の担任で、

弟の先生は4年と5年の担任

あ、話に戻りますが、校長先生楽しかったですww

マジでですよww

クラス今日4人だけでしたし、なんか盛り上がりました、

あの先生の算数の授業は超楽しいって受けた人皆言ってましたw

で。今日の算数の授業超簡単だったですw、先生の説明が分かりやすかったのじゃなくて、説明なしでも、もうフツーに簡単だろよおい、って言うぐらい簡単でした

それで授業時間あまって、エキストラで練習プリント見ないなのも貰ったんですが、3分ぐらいで、終わらせて、宿題始めましたww

1ページ終わったですw

社会とかも楽しかったんですよ

なんか途中でちょんまげの話に代わってましたww

(・ω・)ノ<これはお父さんから聞いた話だ!!

昔、多分江戸時代ごろ、アメリカ人が最初に日本に来た時、日本人の頭の上のちょんまげをピストルと間違えて、「頭の上にピストルを置いている!!余計な動きをすると、打たれるかもしれない!!」とかなんやら、ちょんまげにおびえていたらしい

↑の話は事実かどうかわ知りませんが、本当だったらウケるww

ちょんまげ=ピストル

ww

長くなってすみません

火曜日にディズニーランド友達と行きます!!楽しみです^^